国際ゲーム開発者協会 日本 オーディオ専門部会 (SIG-Audio) のサイトです
ページ
Home
SIG-Audioについて
過去のセミナー
2012年11月17日土曜日
SIG-Audio#1 ラウドネス勉強会が開催されました
※ 講演3のスライドを追加しました(2012/12/12)
11/16(金)の19:00より SIG-Audio正式発足後最初のセミナーである
「SIG-Audio#1 ラウドネス勉強会」がスクウェア・エニックス本社にて開催されました。
勉強会は90名近く、懇親会にも70名という大規模なセミナーとなりました。
運営としても初めての事が多く、受付や誘導等で手間取ることもありましたが
なんとかスムーズにセミナーを実施することができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
当日のスライドは準備でき次第、順次公開していきます。
■ 講演1「はじめてのラウドネス ゲームオーディオ編」
※動きのないシンプルなバージョンは
こちら
にあります。
SIG-Audio#1 はじめてのラウドネス ゲームオーディオ編
on
Prezi
■ 講演2「CEDEC2012 ラウドネス関連セッション報告」
SIG-Audio#1 CEDEC2012 ラウドネス関連セッション報告
from
IGDAJ_SigAudio
■ 講演3「最先端のゲーム開発現場におけるラウドネスへの取り組み事例」
SIG-Audio#1 ラウドネス測定レポート
from
IGDA Japan SIG-Audio
関連リンク
テレビ業界から飛び火した「ラウドネス問題」って何だ?SIG-Audio#01「ラウドネス勉強会」レポート(iNSIDE)
次の投稿
前の投稿
ホーム