2013年6月8日土曜日

ゲームコミュニティサミット2013でセッションを行います

2013年6月22日(土)にゲーム開発者コミュニティが集結する「ゲームコミュニティサミット2013」が開催されます。
SIG-Audioもゲームオーディオの勉強会コミュニティとしていくつかのセッションに参加いたします。
様々なジャンルのコミュニティがどのような活動をしているのかを知る事のできるよい機会です。
興味のある方はぜひお越しください。

■ 開催概要

名称:ゲームコミュニティサミット2013 (GCS2013)
開催日:2013年6月22日(土)
開催時間:9:50 - 17:10 (入場開始 9:30)
会場:東洋美術学校(東京都新宿区富久町)  ※ 会場へのアクセス方法はこちら
主催:ゲームコミュニティサミット2013実行委員会
公式サイト:https://sites.google.com/site/gamecs2013/

■ 参加方法

e+にてチケットを販売しています。こちらから申し込みをお願いします。
チケットは入場の際に必要ですので忘れずにお持ちください。
・セミナーのみ参加(e+の席種 入場券):2500円
・セミナーおよび懇親会の両方に参加(e+の席種 全席自由):6000円

■ サウンド系セッション

ゲームオーディオコミュニティサミット(第一部) 
<時間/会場>
 11:50~12:40  [D4 (D棟2F)]
<登壇者>
 板垣 貴幸 (IGDA日本 監事)モデレータ
 稲森 崇史 (IGDA日本 SIG-Audio 副世話人)
 中西 哲一 (CEDEC2013 プログラムワーキンググループ サウンドセッションプロデューサー)
 岩本 翔 (インタラクティブミュージック研究会 設立者)
 田中 孝 (サウンドゲームジャムをやる会 主催)
<講演概要>
 IGDA日本 SIG-Audio、CEDECサウンドセッション、インタラクティブミュージック研究会、
 サウンドゲームジャムをやる会という日本のゲームサウンドを牽引するコミュニティグループが、
 これまでの歩みと現在の取り組み内容、それぞれの目指す方向性を語ります。

ゲームオーディオコミュニティサミット(第二部)
<時間/会場>
 13:10~14:00  [D4 (D棟2F)]
<登壇者>
 板垣 貴幸 (IGDA日本 監事)モデレータ
 稲森 崇史 (IGDA日本 SIG-Audio 副世話人)
 中西 哲一 (CEDEC2013 プログラムワーキンググループ サウンドセッションプロデューサー)
 岩本 翔 (インタラクティブミュージック研究会 設立者)
 田中 孝 (サウンドゲームジャムをやる会 主催)
<講演概要>
 第二部では各テーマに沿ったラウンドテーブル的パネルディスカッションを開催します。

 手軽に新しい体験を創りだす武器、インタラクティブミュージック
 あなたの音楽にゲームが同期する!-リアルタイムビート解析を使った新しい音ゲーの可能性-
<時間/会場>
 14:30~15:20  [D4 (D棟2F)]
<登壇者>
 岩本 翔 (イニス)
 増野 宏之 (CRI Middleware)
<講演概要>
 セッションを2つに分けて、前半では
 ・手軽に新しい体験を創りだす武器、インタラクティブミュージック
 と題して、音楽を使って新たな体験を作り出している例を紹介した後、
 ・あなたの音楽にゲームが同期する!-リアルタイムビート解析を使った新しい音ゲーの可能性-
 という形でCRIの増野さんによる初心者向けの講演につながります。